経営管理研究科経営管理専攻
徐 文臻(ジョ ブンシン)

書籍等出版物

1. 东芝解体:电器企业的消亡之日
大西康之(徐文臻) (単訳)
江苏人民出版社 2020年7月 (ISBN:721424845X)

論文

1. The sense of agency in human-AI interactions (査読有り)
Roberto Legaspi, Wenzhen Xu, Tatsuya Konishi, Shinya Wada, Nao Kobayashi, Yasushi Naruse, Yuichi Ishikawa
Knowledge-Based Systems 286巻 2024年1月
doi
2. Does the Association Between Persuasive Strategies and Personality Types Vary Across Regions (査読有り)
Wenzhen Xu, Roberto Legaspi, Yuichi Ishikawa
Lecture Notes in Computer Science (including subseries Lecture Notes in Artificial Intelligence and Lecture Notes in Bioinformatics) 13832 LNCS巻359-368頁 2023年
doi
3. Multidimensional Analysis of Sense of Agency During Goal Pursuit (査読有り)
Roberto Legaspi, Wenzhen Xu, Tatsuya Konishi, Shinya Wada, Yuichi Ishikawa
UMAP2022 - Proceedings of the 30th ACM Conference on User Modeling, Adaptation and Personalization 34-47頁 2022年4月
doi
4. Media Exposure and Risk Perception as Predictors of Engagement in COVID-19 Preventive Behaviors: Extending the Theory of Planned Behavior Across Two Cultures (査読有り)
Xuechen Hu, Xingjian Gao, Wenzhen Xu, Jiro Takai
Online Media and Global Communication 1巻1号90-123頁 2022年3月
doi
5. Examining the Impacts of Exaggerated Notification Texts on Smartphone Application Users (査読有り)
Shinnosuke Date, Wenzhen Xu, Masato Taya, Takeshi Iwamoto
Applied human informatics 4巻1号 2022年2月
doi
6. The Utility of Personality Types for Personalizing Persuasion (査読有り)
Wenzhen Xu, Yuichi Ishikawa, Roberto Legaspi
Persuasive Technology 13213 LNCS巻240-254頁 2022年
doi
7. A Psychological Model for Predicting the Smartphone Zombie Phenomenon and Intervention (査読有り)
Tomohiro Sakai, Yuich Kuriki, Wenzhen Xu, Masato Taya, Atsunori Minamikawa
Persuasive Technology 13213 LNCS巻208-220頁 2022年
doi
8. Why do people experience loneliness while using social media? (査読有り)
Wenzhen Xu Jiro Takai
Intercultural Communication Studies 29巻2号99-115頁 2021年1月
9. Moralization of Japanese cultural norms among student sojourners in Japan (査読有り)
Reina Takamatsu, May Cho Min, Lina Wang, Wenzhen Xu, Norihito Taniguchi, Jiro Takai
International Journal of Intercultural Relations 80巻242-249頁 2021年1月
doi
10. Positing a Sense of Agency-Aware Persuasive AI: Its Theoretical and Computational Frameworks (査読有り)
Roberto Legaspi, Wenzhen Xu, Tatsuya Konishi, Shinya Wada
Persuasive Technology 12684 LNCS巻3-18頁 2021年
doi
11. Does Traffic Information Provided by Smartphones Increase Detour Behavior? (査読有り)
Wenzhen Xu, Yuichi Kuriki, Taiki Sato, Masato Taya, Chihiro Ono
Lecture Notes in Computer Science (including subseries Lecture Notes in Artificial Intelligence and Lecture Notes in Bioinformatics) 12064 LNCS巻45-57頁 2020年
doi
12. Expectancy violation theory on social media and relationships: A selective review
65巻61-69頁 2018年12月
doi その他のサイト その他のサイト
13. Constructing the Social Media Uses and Gratifications Scale on Japanese and Chinese Samples: Comparing Content to Western Conceive (査読有り)
Wenzhen XU, Jiro TAKAI Li LIU
Intercultural Communication Studies 27巻1号125-144頁 2018年6月

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MISC

1. スマートホンログやウェアラブルデバイスデータを用いた行動主体感の推定
外川 龍之介, 徐 文臻, レガスピ ロベルト, 石川 雄一
人工知能学会全国大会論文集 JSAI2023巻3Xin439頁 2023年
doi
2. 罰情報が歩きスマホにおける行動受容の低減に及ぼす効果
酒井 智弘, 栗木 優一, 徐 文臻, 南川 敦宣
日本教育心理学会総会発表論文集 63巻299-頁 2021年
doi
3. 歩きスマホ抑制に向けた介入コンテンツの検討
栗木優一, XU Wenzhen, 多屋優人, 小林直, 南川敦宣
電子情報通信学会大会講演論文集(CD-ROM) 2021巻 2021年
4. 認知的プライミングが観光意向と観光行動に及ぼす影響縦断的オンライン調査による検証
徐 文臻, 伊達 伸之輔, 多屋 優人, 岩本 健嗣
日本心理学会大会発表論文集 84巻PQ-021頁 2020年9月
doi その他のサイト
5. 防護動機理論に基づいた情報提供が迂回行動に与える影響
栗木優一, 高松大輔, XU Wenzhen, 多屋優人, 亀岡弘之, 小野智弘
土木計画学研究・講演集(CD-ROM) 62巻 2020年
6. 認知バイアスを活用した情報提示による介入受容性の評価
多屋優人, XU Wenzhen, 栗木優一, 南川敦宣, 小野智弘
情報科学技術フォーラム講演論文集 19th巻 2020年
7. スマートフォンによる工事情報提供が迂回行動に与える影響
栗木優一, 福島淳, 多屋優人, XU Wenzhen, 亀岡弘之, 小野智弘
土木計画学研究・講演集(CD-ROM) 60巻 2019年

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受賞

No. 賞名 受賞年月
1. 年度最優秀国際会議発表賞(株式会社KDDI総合研究所) 2021年3月
2. 履修奨励金(名古屋大学リーディング大学院 1年間支給 ) 2018年4月
3. 年度最優秀発表賞(日本グループ・ダイナミックス学会 English session) 2016年11月
4. 国費留学生奨学金(文部科学省 5年間支給) 2013年4月

共同研究・競争的資金等の研究課題

No. 研究題目 研究種目(提供機関・制度) 研究期間
1. 組織内創造性・生産性の実態解明と向上に関する受託研究

( 提供機関: 株式会社リコー )
2023年4月

産業財産権

No. 産業財産権 特許番号/登録番号
1. 推定介入結果から介入ポリシを決定する介入制御プログラム、装置、システム及び方法
2. 被面接者の心理に合わせた面接スクリプトを生成する装置、システム、プログラム及び方法
3. 判定理由の提示可能なウェブ広告判定装置、システム、プログラム及び方法
4. タスク協力促進装置、タスク協力促進システムおよびタスク協力促進方法
5. 利用中のアプリケーションに対する代替機能を推定する推定装置、プログラム及び方法
6. 主体感推定モデル、装置及び方法、並びに行動変容促進モデル 特許第7448502号
7. 行動変容のための認知的刺激を生成する装置、モデル及び刺激情報生成・提示方法 特許第7361667号

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