商学研究科
古川 一郎(フルカワ イチロウ)
  • 研究者基本情報
  • 研究活動
  • 教育・社会活動

in English

所属商学研究科
職名教授
氏名古川 一郎(フルカワ イチロウ)
生年
研究室電話番号
研究室FAX番号
個人または研究室
ホームページURL
メールアドレス

学位・学歴

取得学位
学位名: 経営学修士(東京大学)
取得方法: 課程
取得年: 1985年

出身大学院
学校名: 東京大学
研究科名: 経済学研究科
専攻名: 経営学
課程名: 博士課程
修了年: 1988年(修了)
出身大学
学校名: 東京大学
学部名: 経済学部
学科専攻名: 経済
卒業年: 1979年(卒業)

研究分野

研究分野
研究分野: マーケティング、経営学、商学
キーワード: 商学・マーケティング
科研費分類: 商学(3902)
研究テーマ
研究テーマ: 東アジアの消費者行動
キーワード: -
研究テーマ: 日本企業のプライシング
キーワード: プライシング,
研究テーマ: ブランド構築と企業理念
キーワード: ブランド 企業理念 HRM,
研究テーマ: ネットコミュニティの誕生とマーケティングの革新
キーワード: サイバー・コミュニティ,

研究職歴

1979年04月~1982年03月 東京銀行- -
1988年04月~1992年03月 東北大学- 助教授
1992年04月~1995年03月 大阪大学- 助教授
1998年04月~1999年03月 カリフォルニア大学ハーススクール客員研究員カリフォルニア大学 研究員
2000年04月~ 一橋大学商学研究科 教授

所属学会

NO学会名役職名担当年度
1.日本マーケティング学会副会長2012年度~
2.日本マーケティング学会マーケティングジャーナル編集委員長2017年度~
3.日本マーケティング・サイエンス学会
4.日本商業学会
前のページへ戻る