1. | Extreme Toyota: Radical Contradictions That Drive Success at the World's Best Manufacturer (共著)
Emi Osono, Norihiko Shimizu, Hirotaka Takeuchi (共著) John Wiley & Sons, Inc. 2008年1月 (ISBN:9780470267622) |
---|---|
2. | The Silver Market Phenomenon: Business Opportunities in an Era of Demographic Change
Florian Kohlbacher, Cornelius Herstatt, eds (分担執筆) Springer 2008年1月 (ISBN:9783540753308) |
3. | 『イノベーションの実践理論』 (共著)
大薗 恵美 (単著) 白桃書房 2006年4月 |
4. | Learning and Self-Renewing, Network Organization: Toyota and Lexus Dealers, in Hirotaka Takeuchi and Tsutomu Shibata eds., Japan, Moving Toward a More Advanced Knowledge Economy, Volume 2
大薗 恵美 (単著) Advanced Knowledge-Creating Companies, World Bank Institute 2006年4月 |
5. | The Strategy-making Process as Dialogue. (Hitotsubashi on Knowledge Management)
大薗 恵美 (単著) John Wiley & Sons 2004年4月 |
6. | The Strategy-making Process as Dialogue
大薗 恵美 (単著) Hitotsubashi on Knowledge Management, John Wiley&sons 2003年4月 |
7. | 『マーケティング革新の時代』
大薗 恵美 (共著) 有斐閣 1999年4月 |
8. | 『マーケティング革新の時代』
大薗 恵美 (共著) 有斐閣 1999年4月 |
1. | 第14回ポーター賞受賞企業に学ぶ
大薗 恵美 一橋ビジネスレビュー 60巻4号 2015年4月 |
---|---|
2. | 第13回 ポーター賞受賞企業に学ぶ
大薗 恵美, 山﨑聖子 一橋ビジネスレビュー 2014年4月 |
3. | 第12回 ポーター賞授業企業に学ぶ (共著)
大薗 恵美, 山﨑聖子 一橋ビジネスレビュー 2013年4月 |
4. | 第11回 ポーター賞受賞企業に学ぶ (共著)
大薗 恵美, 山﨑聖子 一橋ビジネスレビュー 2012年4月 |
5. | 第10回 ポーター賞受賞企業に学ぶ
大薗 恵美 一橋ビジネスレビュー 2011年4月 |
6. | Perspectives on the productivity dilemma (共著)
Paul S. Adler Journal of Operations Managament 27巻2号99-113頁 2009年4月 |
7. | The Contradictions That Drive Toyota's Success (共著)
Hitotaka Takeuchi, Emi Osono, Norhiko Shimizu Harvard Business Review 2008年6月 |
8. | 戦略的組織か学習する組織か
大薗 恵美 『一橋ビジネスレビュー』 50巻1号 2002年4月 |
9. | 組織学習過程へのシステム論的接近
大薗 恵美 早稲田大学アジア太平洋研究センター 国際経営・システム科学研究 30号 1999年4月 |
10. | 新製品開発における競争と協調の戦略
大薗 恵美 マーケティング・ジャーナル 69巻69号62-74頁 1998年4月 |
11. | 「組織の技術軌道とナレッジ・システム:共同開発におけるイノベーションプロセス」
大薗 恵美 一橋大学大学院博士後期課程単位取得論文 1997年4月 |
12. | 「メガ電子産業におけるビジョンの罠(共著)」
大薗 恵美 『ビジネスレビュー』 44巻4号1-13頁 1997年4月 |
13. | 「WOWカンパニー:個をエキサイトさせる21世紀企業(共著)」
大薗 恵美 『ビジネスレビュー』 43巻1号22-35頁 1995年4月 |
14. | 「日本企業の国際化の現状と課題」
大薗 恵美 一橋大学大学院博士後期課程入学審査論文 1994年4月 |
No. | 研究題目 | 研究種目(提供機関・制度) | 研究期間 |
---|---|---|---|
1. | 成長戦略:戦略的ポジショニングと組織能力の関係
|
2003年4月 ~ 2006年3月 | |
2. | 成長戦略:戦略的ポジショニングと組織能力の関係
|
( 提供機関: - 制度: 共同研究(企業等からの受託研究) ) |
2003年4月 ~ 2005年3月 |
3. | トヨタ自動車販売組織の競争力
|
( 提供機関: - 制度: 共同研究(出資金による受託研究) ) |
2003年4月 ~ 2004年3月 |
4. | 自動車販売組織の国際比較
|
( 提供機関: - 制度: 共同研究(企業等からの受託研究) ) |
2002年4月 ~ 2003年3月 |
5. | 組織学習と場
|
( 提供機関: - 制度: 共同研究(国内共同研究) ) |
2000年4月 ~ 2001年3月 |
6. | 共同開発におけるイノベーション過程:組織間での知識体系の相互作用
|
1949年5月 |