経営管理研究科国際企業戦略専攻
大薗 恵美(オオソノ エミ)

書籍等出版物

1. Extreme Toyota: Radical Contradictions That Drive Success at the World's Best Manufacturer (共著)
Emi Osono, Norihiko Shimizu, Hirotaka Takeuchi (共著)
John Wiley & Sons, Inc. 2008年1月 (ISBN:9780470267622)
2. The Silver Market Phenomenon: Business Opportunities in an Era of Demographic Change
Florian Kohlbacher, Cornelius Herstatt, eds (分担執筆)
Springer 2008年1月 (ISBN:9783540753308)
3. 『イノベーションの実践理論』 (共著)
大薗 恵美 (単著)
白桃書房 2006年4月
4. Learning and Self-Renewing, Network Organization: Toyota and Lexus Dealers, in Hirotaka Takeuchi and Tsutomu Shibata eds., Japan, Moving Toward a More Advanced Knowledge Economy, Volume 2
大薗 恵美 (単著)
Advanced Knowledge-Creating Companies, World Bank Institute 2006年4月
5. The Strategy-making Process as Dialogue. (Hitotsubashi on Knowledge Management)
大薗 恵美 (単著)
John Wiley & Sons 2004年4月
6. The Strategy-making Process as Dialogue
大薗 恵美 (単著)
Hitotsubashi on Knowledge Management, John Wiley&sons 2003年4月
7. 『マーケティング革新の時代』
大薗 恵美 (共著)
有斐閣 1999年4月
8. 『マーケティング革新の時代』
大薗 恵美 (共著)
有斐閣 1999年4月

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論文

1. 第14回ポーター賞受賞企業に学ぶ
大薗 恵美
一橋ビジネスレビュー 60巻4号 2015年4月
2. 第13回 ポーター賞受賞企業に学ぶ
大薗 恵美, 山﨑聖子
一橋ビジネスレビュー 2014年4月
3. 第12回 ポーター賞授業企業に学ぶ (共著)
大薗 恵美, 山﨑聖子
一橋ビジネスレビュー 2013年4月
4. 第11回 ポーター賞受賞企業に学ぶ (共著)
大薗 恵美, 山﨑聖子
一橋ビジネスレビュー 2012年4月
5. 第10回 ポーター賞受賞企業に学ぶ
大薗 恵美
一橋ビジネスレビュー 2011年4月
6. Perspectives on the productivity dilemma (共著)
Paul S. Adler
Journal of Operations Managament 27巻2号99-113頁 2009年4月
7. The Contradictions That Drive Toyota's Success (共著)
Hitotaka Takeuchi, Emi Osono, Norhiko Shimizu
Harvard Business Review 2008年6月
8. 戦略的組織か学習する組織か
大薗 恵美
『一橋ビジネスレビュー』 50巻1号 2002年4月
9. 組織学習過程へのシステム論的接近
大薗 恵美
早稲田大学アジア太平洋研究センター 国際経営・システム科学研究 30号 1999年4月
10. 新製品開発における競争と協調の戦略
大薗 恵美
マーケティング・ジャーナル 69巻69号62-74頁 1998年4月
11. 「組織の技術軌道とナレッジ・システム:共同開発におけるイノベーションプロセス」
大薗 恵美
一橋大学大学院博士後期課程単位取得論文 1997年4月
12. 「メガ電子産業におけるビジョンの罠(共著)」
大薗 恵美
『ビジネスレビュー』 44巻4号1-13頁 1997年4月
13. 「WOWカンパニー:個をエキサイトさせる21世紀企業(共著)」
大薗 恵美
『ビジネスレビュー』 43巻1号22-35頁 1995年4月
14. 「日本企業の国際化の現状と課題」
大薗 恵美
一橋大学大学院博士後期課程入学審査論文 1994年4月

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共同研究・競争的資金等の研究課題

No. 研究題目 研究種目(提供機関・制度) 研究期間
1. 成長戦略:戦略的ポジショニングと組織能力の関係
2003年4月 ~ 2006年3月
2. 成長戦略:戦略的ポジショニングと組織能力の関係

( 提供機関: - 制度: 共同研究(企業等からの受託研究) )
2003年4月 ~ 2005年3月
3. トヨタ自動車販売組織の競争力

( 提供機関: - 制度: 共同研究(出資金による受託研究) )
2003年4月 ~ 2004年3月
4. 自動車販売組織の国際比較

( 提供機関: - 制度: 共同研究(企業等からの受託研究) )
2002年4月 ~ 2003年3月
5. 組織学習と場

( 提供機関: - 制度: 共同研究(国内共同研究) )
2000年4月 ~ 2001年3月
6. 共同開発におけるイノベーション過程:組織間での知識体系の相互作用
1949年5月

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