経営管理研究科経営管理専攻
李 孝連(イ ヒョヨン)

論文

1. 日本の国家ブランド・イメージに関する来日外国人の評価-社会的評価と個人的評価を中心に- (査読有り)
李 孝連
北東アジア地域研究 27号27-43頁 2021年5月
2. 来日外国人の情報経路と国家ブランド・イメージに関する一考察
李 孝連
埼玉学園大学紀要 20号141-151頁 2020年12月
3. 人的交流による日本の国家ブランド・イメージ評価の変容 (査読有り)
李 孝連
一橋法学 19巻3号141-181頁 2020年11月
4. 国際関係における国家ブランド・イメージ形成のメカニズム-日本の人的交流の事例を中心に-
李 孝連
一橋大学大学院法学研究科博士学位論文 1-203頁 2019年9月
5. 東アジアにおける共同パブリック・ディプロマシーに関する一考察-日本と韓国の事例を中心に-
李 孝連
一橋大学国際・公共政策大学院 修士学位論文 1-78頁 2015年3月

講演・口頭発表等

No. 会議名 開催・発表年月日 開催地
1. パブリック・ディプ ロマシーの観点からの国際観光政策について(研究・イノベーション学会 第36回年次学術大会)
開催年月日: 2021年10月30日 ~ 2021年10月31日
発表年月日: 2021年10月31日
2. 国際関係における国家ブランド・イメージ形成のメカニズム(日本国際政治学会 2020度研究大会)
開催年月日: 2020年10月23日 ~ 2020年10月25日
発表年月日: 2020年10月23日
3. 来日外国人の日本に関する情報経路と国家ブランド・イメージ変化の推移(日本国際観光学会 第24回全国大会)
開催年月日:
発表年月日: 2020年10月17日
4. 東アジアにおける国家ブランドと国際観光に関する一考察(研究・イノベーション学会 第33回年次学術大会)
開催年月日:
発表年月日: 2018年10月27日
5. 東アジアにおける公共政策に関する一考察(韓国国際政治学会 2018韓国政治学会・韓国国際政治学会共同夏季学術会議)
開催年月日:
発表年月日: 2018年06月21日