1. | 『東京大学大学院工学系研究科日本語教室2022年度報告書』
東京大学工学系研究科 国際工学教育推進機構 国際教育部門 2023年7月 |
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2. | 『東京大学大学院工学系研究科日本語教室2021年度報告書』
東京大学工学系研究科 国際工学教育推進機構 国際教育部門 2022年7月 |
3. | 『東京大学大学院工学系研究科日本語教室2020年度報告書』
東京大学大学院工学系研究科 国際工学教育推進機構 国際事業推進センター 日本語教育部門 2021年7月 |
4. | 『東京大学大学院工学系研究科日本語教室2019年度報告書』
東京大学大学院工学系研究科 国際工学教育推進機構 国際事業推進センター 日本語教育部門 2020年7月 |
5. | 「初級日本語J300クラスにおける実習報告」
金瑜眞 『平成24年度日本語教育実践研究論文集』 17-18頁 2013年3月 |
No. | 会議名 | 開催・発表年月日 | 開催地 |
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1. | 日本語学習停滞者の言語学習ビリーフについて―日本語学習停滞者と上級者の比較を通じて―(日本語教育方法研究会 第54回研究会) |
開催年月日:
発表年月日: 2020年 |
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2. | ミャンマー人日本語学習者の[tsɯ]・[sɯ]音の聞き取りに関する一考察(第33回日本音声学会) |
開催年月日:
発表年月日: 2019年 |
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3. | ミャンマー人学習者の日本語発音に関する一考察(日本語/日本語教育研究会第10回大会) |
開催年月日:
発表年月日: 2018年 |
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4. | 韓国人日本語学習者の境界音調に対する日本語母語話者と韓国人学習者の評価(日本音声学会第333回研究例会) |
開催年月日:
発表年月日: 2016年06月18日 |
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5. | 韓国人日本語学習者による句末イントネーションの生成(日本語/日本語教育研究会 第8回大会) |
開催年月日:
発表年月日: 2016年 |
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6. | 韓国人日本語学習者の句末イントネーションに対する学習者の評価―発話場面による評価の相違―(日本教科教育学会第42回全国大会) |
開催年月日:
発表年月日: 2016年 |
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7. | 韓国人日本語学習者の句末境界音調における日本語母語話者の評価(東京音声研究会) |
開催年月日:
発表年月日: 2015年12月 |
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8. | 韓国人日本語学習者の文節末境界音調における日本語母語話者の評価(東京言語学コロキアム(Tokyo Linguistics Colloquium)) |
開催年月日:
発表年月日: 2015年08月 |
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9. | 韓国人日本語学習者の音声に見られる境界音調とその発達過程(第31回韓国日本語学会国際学術発表大会) |
開催年月日:
発表年月日: 2015年 |
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10. | 韓国人日本語学習者における句末伸ばし下げイントネーションの類型(第28回日本音声学会) |
開催年月日:
発表年月日: 2014年 |
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11. | 韓国人日本語学習者の日本語句末イントネーション習得における実証的研究―母語の干渉を中心に―(第10回筑波応用言語学研究会) |
開催年月日:
発表年月日: 2013年 |
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12. | 日本語句末イントネーション習得における韓国人学習者の内省(韓国日語日文学会冬季国際学術大会) |
開催年月日:
発表年月日: 2013年 |
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13. | 韓国人日本語学習者の音声における句末イントネーション―上級学習者の句末イントネーションの実態―(日本語教育国際研究大会名古屋2012) |
開催年月日:
発表年月日: 2012年 |
No. | 賞名 | 受賞年月 |
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1. | JEES日本語修学支援奨学金(日能) 奨学生 | 2016年4月 |
2. | 第23回外国人による日本語スピーチコンテスト日本語ボランティア賞 | 2014年2月 |
3. | 第23回外国人による日本語スピーチコンテスト茨城県議会議長賞 | 2014年2月 |
No. | 研究題目 | 研究種目(提供機関・制度) | 研究期間 |
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1. | 韓国人学習者の日本語句末イントネーション指導要領の開発
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( 提供機関: 日本学術振興会 制度: 科学研究費助成事業 若手研究 ) |
2020年4月 ~ 2025年3月 |