経営管理研究科国際企業戦略専攻
大上 慎吾(オオウエ シンゴ)

書籍等出版物

1. Statistical Methodologies for the Market Risk Measurement (共著)
大上 慎吾 (単著)
Asia-Pacific Financial Markets 2000年4月

論文

1. Value Co-creation on Open Innovation Platform: Agent-Based Modelling on Behavioral Patterns of Customer, Corporation, and Regulator (共著) (査読有り)
Yoshinori Fujikawa, Shingo Oue, Kohei Noshiyama
Proceedings on International Conference on Service Science and Innovation 2016年6月
2. 残余利益バリュエーション―月次データを用いた実証分析― (共著) (査読有り)
中野誠, 松浦良行, 大上慎吾
会計プログレス 6号17-33頁 2005年4月
3. Statistical Methodologies for the Market Risk Measurement (査読有り)
Ryozo Miura, Shingo Oue
Asia-Pacific Financial Markets 7巻4号305-319頁 2000年
doi
4. 比較ハザードモデルを使った倒産確率推定の問題について
大上 慎吾
一橋論叢 120巻5号701-710頁 1998年11月
doi その他のサイト
5. VaR 計測における重み付き推定値の利用について
大上 慎吾
一橋論叢 119巻5号584-591頁 1998年5月
doi その他のサイト
6. On Asymptotics of Local Principal Component Analysis
大上 慎吾
Hitotsubashi Journal of Commerce and Management 31巻1号1-11頁 1996年10月
doi その他のサイト
7. Approximate single linkage cluster analysis of large data sets in high-dimensional spaces (共著)
大上 慎吾, W, F. Eddy, A. Mockus
Computational Statistics and Data Analysis 29-43頁 1996年4月
8. 目で見る統計学
大上 慎吾
一橋論叢 115巻4号818-825頁 1996年4月
doi その他のサイト
9. Dynamic Three-Dimensional Display of U.S. Air Traffic (共著) (査読有り)
Shingo Oue, William F. Eddy
Journal of Computational and Graphical Statistics 4巻4号261-280頁 1995年
doi

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講演・口頭発表等

No. 会議名 開催・発表年月日 開催地
1. Emergence of Value Co-Creation: Agent-Based Modeling on Behavioral Patterns of Customer, Corporation and Regulator(Joint International Conference of Service Science and Innovation and Serviceology)
開催年月日:
発表年月日: 2018年11月13日
Asia University

共同研究・競争的資金等の研究課題

No. 研究題目 研究種目(提供機関・制度) 研究期間
1. 我が国を中心とする製造業における会計情報の計量的構造とリスク管理実態解明
基盤研究(B)
( 提供機関: 日本学術振興会 制度: 科学研究費助成事業 )
1998年 ~ 2000年
2. 企業倒産データの分析、信用リスク計測の手法及び計測モデルに関する共同研究

( 提供機関: 日本IBM 制度: 共同研究 )
1997年4月 ~ 1999年3月
3. 「クチコミ」データを利用した消費者行動分析
1949年5月
4. ブランド・パーソナリティ
1949年5月